材料は玉ねぎだけ!うま〜い新玉ネギステーキ-簡単節約旬

お粗末なブログながらランキングに参加しています!

下の2つのバナーをクリックして頂けるとランキングに反映され順位があがります!

お手数ですが応援クリックお願いします!

こちらとこちら

ご協力本当にありがとうございます(/)

ブログを続ける励みになります!!

本日は材料は玉ねぎだけ!うま〜い新玉ネギステーキをご紹介させていただきます

大好きな新玉ネギのレシピですフライパンで蒸し焼きする事によって、新玉ネギがとっても美味しく仕上がりますよ

覚えておくと簡単にできるので、あと一品どうしようかなって言う時、和食にも洋食にも合うのでオススメです

2〜3人分

新玉ネギ小さめ2個

バター大1/2

にんにくチューブ3

酒大1

しょうゆ大1

みりん大1

砂糖小1

玉ねぎの上下を切り、横半分に3〜4等分する。

爪楊枝を横から刺す。めんどくさければ省いても

フライパンにバターとにんにくを熱し、玉ねぎの切り口を下にして並べ蓋をして、弱火で8〜10分ほど焼く。

を合わせておく。

焼けたら崩れないように優しくフライ返しなどでひっくり返し、中火にして、お好みの焦げ目がつくまで焼く。

を加え、玉ねぎにしっかりと煮絡めていく。

タレがしっかり絡んだら完成

玉ねぎに爪楊枝を刺してもらった方がバラバラになりにくいです

大きい玉ねぎは爪楊枝を2本使って両端刺しました。

蒸し焼きにすることで甘みがアップします

大きめの新玉ネギを使うときは、蒸し焼き時間を増やしてください!

その場合、合わせタレも15〜2倍量で作ってもらった方がいいかもしれません!

お気に入りのレシピです()

最後まで読んでいただきありがとうございます!

お手数ですが下のバナー2箇所ぽちっと押していただき応援していただけると励みになります!

こちらとこちら

ありがとうございました!

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです