プレッシャーをかけるのは不要。気持ちが軽くなったら自然と行動できる

金運アップ女神祝聡子です。

書きたいことが溢れて連続投稿

私ね。人の気持ちが軽くなることをメインに書いていて

あれをやれ!これをやれ!という

プレッシャーをかけることはあまり書かない。

プレッシャーってかけたところで

上手くいくわけないと思ってるから。

そして、多くの人は既に頑張ってると思ってるんです。

見た目的に頑張ってると見えない場合でも頑張ってると思う。

だから、気持ちが軽くなるような言葉に出会うことで

自分が自分にかけているプレッシャーが軽くなって

身軽に行動できるようになる。

私が会社時代も起業後も上手くいってるのは

私の周りにはプレッシャーをかけてくるひとがゼロで

気持ちを軽くしてくれる人ばっかりだから。

逆言うと、プレッシャーかけてくる人とは距離をとる笑

だって、私すでに頑張ってるから

これ以上頑張れと言われると辛くなるだけだもーん!

そして、何をやったら上手くいくかもわかるから

プレッシャーはかけないけど

ここぞという時はこれやったらいいよって軽く言う。

何事も重いのはダメですな。

軽やかに楽しく真面目に!が一番

メルマガ宇宙便り登録はこちらから!

メルマガ、返信いただいたら全て個別にお返事してます