起こるできごとは全て完璧!流れに身をゆだねるべし

こんばんは、莉子です。

最近、こうなる!と思ったら本当にそうなる確率がほぼ100パーセント

些細なことでも、日常生活の中で実験しています。

昨日は、会社で使ってるパソコンが一部ネットワークの不具合で使えず、でも取り急ぎ私の業務には支障なかったのでそのままいつも通り仕事。

ただ、そのパソコンを使わないと出来ない業務が1つだけあり、どうしよっかなーと思ったけど、

不安や心配よりも何とかなるでしょ、という気持ちの方が強かった。

しかも、いつもならそのパソコンをお昼前くらいに使うのだけど、たまたま今日に限って2時くらいに使う日だったので、

2時までには直る気がする。

って、根拠のない自信がありました。

というか、これも実験と思って、

思った通り2時までには直ればおもしろいなさぁ、結果やいかに?

と半分面白がって経過をみることにしたのです。

そしたらば!!

予想通り、1時半くらいに突如ネットワークが繋がった!!

ですので、全て予定通りスムーズにうまくいきました。

ここで、改めて感じたこと。

まだ来ぬ未来に右往左往せずに、いつも宇宙の采配は完璧だと信頼すること。

余計な心配するだけ無駄!

取らぬ狸の皮算用という言葉がありますが、悪い意味での皮算用はほんとにいらん!笑

もし、自分が思ってた通りにならなくてもぜんぜん良いんです。

それすらも宇宙は完璧だから。

今回のこと、とても些細なことだけど、人生という大きな流れの中でも当てはまることですよね。

全ては完璧。うまくいっている。

想定外のことが起きても、それすら完璧。