2017夏休みが始まったのか

御近所さんがBBQを争うように庭ではじめた()

肉の特売日か?

畑の野菜をもぎ取って

軽く洗ってそのまま焼いてしまえばいいわけで(--)

しようと思えばいつでもできるのだが

やっぱり後片づけがネックなのだ。

ガスで焼くか

炭で焼くのか

電気を使うのか

やっぱり後片づけがネックなのだ。

子どもが生まれた時

庭でBBQをするのが楽しみだったが

親と食事するより友達との時間を大切にするようになった今。

配偶者はぶつぶつ言っているが

自分を振り返れば友達との時間を優先していたような気がする。

結婚した時

家族を守るのが自分の時間と思ったんだ。

子どもが成長が幸せの形だと思ったんだ。

田舎の大家族死と生が隣り合わせで同居してる。

親を送って子どもが一人前の意見を言い出した時。

自分の時間を考えるようになった。

家族だと言っても価値観が違うんだ。

子どもは親のおもちゃじゃないし、

配偶者は召使じゃない。

ただ共通した価値観は

ありがとうを言うタイミングかな。

形容詞も修飾語句も付かないぶっきらぼうなありがとう

人を恨んだり人を妬んだりしたら幸せになれないこと。