2歳6ヶ月と5ヶ月

【2歳6ヶ月】

片足でけんけんができるようになったり、指で「3」ができるようになったり、教えた覚えのない単語を覚えていたり、大人みたいな口調でしゃべったり、知らない間に色々成長しています。←テキトーww

【5ヶ月】

寝返りができるのが楽しいのか、常にうつ伏せで遊んでます。

こんなに楽でいいのか?と思うほど泣きません。

夜はまだ1〜2回、授乳のために起きますが、その時も泣くわけじゃなく手足をバタバタさせている音で私が目を覚まして授乳する感じです。

昼間もとにかくお腹さえ空いてなければご機嫌で一人遊んでいるので放置です(笑)

まだ朝寝も昼寝もしますが、飲んだら満足して寝るので寝かしつけ(トントンとか)ほぼしませんw

いやー、二人目かしこいです。

身長、体重…測ってませんしかしデカイです。

サイズ的には4ヶ月先輩のいとこに追いつきました(笑)

そろそろ離乳食始めなくちゃ…と思いながらなかなか踏み出せません

2歳6ヶ月記念にと手形足形アートをやりました。(自宅で)

もっとノリノリで絵の具いっぱい手につけて遊ぶかと思ったんですが、手形を採ったらすぐにてを洗いに行き、その後、筆で新聞に絵を描いて終了。思ったより大人でした(笑)