不動産投資の初心者が相談すべき相手

不動産投資の初心者が、不動産投資について相談すべき相手は不動産投資家です。決して不動産投資の未経験者ではありません。

当たり前のように思えますよね。でも、人はよくそういう間違いを犯すのです。

実は私もそうでした。不動産投資を始めようとした時に周囲に相談をしました。もちろん、私の周囲には不動産投資の経験者はいませんでした。それにも関わらず、家族や友人などにこれから不動産投資を始めようと思うのだけどと相談したわけです。

当然、否定的な反応しかありませんでした。そんなのうまくいくはずがないとか、そんなことで金が儲かるならみんなやってるよとか。

そりゃそうですよね、みんな不動産投資の知識なんて全くないのですから、それいいね!どんどんやった方が良いよ。なんて言う人がいたらそっちのがおかしいですもんね。

だって、キノコの知識が全くないのに、俺山でキノコ採ってきたからこれから鍋にして食べようと思ってるんだよねと言われたらみんな止めろ!って言いますよね。いいね、食べちゃえよと言う人の方がおかしい。

でも、もしもキノコ採りの名人だったら、ああ、そのキノコは毒だから食べちゃダメ。でも、そっちのキノコは美味しいよ。それも食べれる。などときちんと説明してキノコ鍋自体をやるなとは言わないでしょう。

不動産投資も同じなんですよね。不動産投資がわかっている人ならばこれは良いけどこれはダメとかって話になるんですけど、わからない人に聞いても止めろとしか返事がないのは当然なのです。

不動産投資の初心者が相談すべき相手は不動産投資に通じた人間だということがお分かりになりましたでしょうか。