(後編)鹿児島の宿題とオマケ

お疲れちゃん!

随分、間が空いてしまいましたが・・・

前回の日記の続きですっ!

6月5日に鹿児島中央駅から特急「はやとの風2号」に乗車

吉松駅で「しんぺい2号」に乗車して乗り鉄を楽しみ

車窓を存分に楽しんだワシ・・・

そんななか、熊本県人吉駅に到着!

しかし、ここで、肩を落としてしまいます!

では、後編のスタートでございます!

6月5日PM13:10、人吉駅ホーム

人吉駅に到着ですっ!

次に乗る列車は特急「かわせみやませみ4号」ですっ!

「いさぶろう・しんぺい」と「かわせみやませみ」のペア姿ですっ!

「かわせみやませみ」の外装は、こんな感じ!

内装は、こんな感じ!

お酒だって飲めるらしいですよ〜

しかし・・・ここで・・・

この「かわせみやませみ4号」は全席指定席!

しかし、ワシは指定席が取れず!!!

なので、この列車には、乗って写真を撮っただけ!

後続の普通列車で八代に向かいます!

時間があるので、ちょっとブレイク!

人吉駅では、駅弁を売る、おじさんが居るのだっ!

ここで買ったのは、鮎寿司!

美味いっ!

再び、ホームに戻ると、SLの姿が・・・

おおっ!素晴らしい〜

乗ってみたいなあ〜

って事で、普通電車に乗車!

まっ!コレが普通なんだよね!

球磨川の風景を楽しみながら・・・

八代に到着!

その後は、熊本→大牟田→博多と乗り継ぎ

博多からはバスで広島に帰宅ですね〜

「かわせみやませみ」には乗れませんでしたが、

悔いなしの乗り鉄の旅でした〜

しかし・・・今回の日記は、ここでお終りません!!!

話が変わって・・・

7月3日、AM6:30、博多駅新幹線ホーム

コレに乗ります!

こだま730号 500TYPE EVA

1号車は、特別仕様になってます!

2号車は、こんな感じ!

他の車両は、標準仕様ですっ!

もちろん、ワシは事前予約で、体験してきましたよ〜

楽しんでますなあ〜

しかし・・・ワシ・・・

エヴァンゲリオンの事、全く知らない・・・

エヴァンゲリオンファンの方に、申し訳ないですなあ〜