VRの何がすごいのか。

さて HTC vive(話題のVRゲーム機)がうちにきて約1ヶ月なのですがほとんど遊べてません(´・ω・`)

というのも遊ぶ場所が茶の間の真ん中に設定してるのですがいちいちテーブルやらクッションやらを片付けてるので面d

ところでVRって何が凄いのー?という人のために説明しますと、実感したものとしてどうしても訂正しておきたい。

あちこちで「没入感が凄い!」と言われていますが

その表現は全くもって正しくありません。

けしからん。

[没入感]意味

すっかり熱中して、その世界に入り込んでいるという感じ、浸っている・没入しているという感覚などを意味する語。音楽、映画、ゲームなどのマルチメディア体験を形容する際に用いられることが多い。

感じじゃなくって入ってるからアアアア!!!!ヽ(*`Д´*)ノ

そう、一言でいうなら[どこでもドア]です。

どこにでも行くんです。

旦那に

アリゾナ いっといで(^-^)」

言われました。

「えっと…(´・ω・`)

アリゾナだよ?楽しいよ(^-^)」

「なんか ちょっと…別に いいかなあ…」

「やれwww(^-^#)」

ギャアアアアアアアアア

死ぬううううううう

ひいやぁぁぁああああぁ

_| ̄|○ ゾンビが ゾンビがゾンビゾンビ シクシク

心臓がもちません(←超ビビり

本気で叫ぶのでそのうち通報されます。

マジで。

死ぬーーーーとか叫んでた。

byアリゾナサンシャイン。

最初の砂漠でもうギブアップです(T_T)。

頭抱えてしゃがんで終わりでした。

天井のシミを数えたくても天井がない。

いやー、仮想現実でのゲームなんて生きてる間に入れればいいなぁとか思ってて、80歳くらいまで生きれば最期にちろっと遊べるかなぁとか思ってたんだけどこんなにめっちゃ早く時代がくるとは思わなかった…(・ω・)

ゲーム自体はお部屋の大きさに合わせて稼動範囲を設定できますが、広ければ広いほど動きまわります。

ソフトによっては

立居・椅子・部屋 と設定ができます。

ちなみにうちの茶の間の真ん中は掘りごたつになっていて、この時期は半畳の畳がたったの棒二本で支えられています。

VRでたかーいビルの上にたっている映像を見つつ足元がリアルで畳を踏み抜くんじゃないかという恐怖があああああww

まあこれはうち限定のVRの楽しみかたでもありますが。

PS4特にもってないわー(PSVRじゃなくていい)というかた、ゲームはもっぱらPCなんでゲーミングPCですわーというかた。

ぜっったいHTCviveおすすめです。まあまあ高いけど。

[VR ZONE SHINJUKU]のVRはこれの業務用のやつです。

必要なもの

PC(ゲーミングがベスト)

HTCvive 本体

steamアカウント(ネットでソフト買うとこ)

ちなみに寂しい殿方のためにsteamではありませんが ありますよ。

VR彼女ww

ちよっとやってみましたが[スカートを覗く]ができなくて断念しましたけどねーw ウヒヒ

興味あるかたは要チェックです★(え