変わらない人にムカつくとき

このブログの使い方

初めまして、タマオキアヤです!このブログは、外資系製薬メーカーで営業マンをしていたいわゆるバリキャリだったわたしが、キャリアも学歴も生産性も世の中の常識もすべて捨てて、心の声に従って生きていったら人生どうなるんだろうと実験をした経緯を綴っています。2016年3月にブログをスタートし、同年6月に脱サラ。今では大好きなスピリチュアルを仕事にして、ブロガー、講演家、執筆家、経営者と、サラリーマンの頃とは全く別の世界で生きています。それでは、生の実験データと、現実が面白いように変わる宇宙の法則に触れてみてください!プロフィールはこちらです!

宣伝。笑

昨日は、予約注文ありがとうございます!

おかげさまで、アマゾン人気度ランキング1位になりました!

また、コメントしてくださったふなさん。

編集長に確認したところ、本ができるのがアマゾン発売日直前になるらしく、1番早く手に取れるのはアマゾンか、書店だと思います。

早く読みたいと言ってもらえて嬉しいです

よろしくお願いします。

わたしはもう自分らしく生きたい!

このままじゃ嫌だ!

と強く思う人は、どんどんと今までの自分から変化して現実も変わっていっていると思います。

でもその一方で、昔の自分みたいにうじうじしている人や、なかなか変わらない人を見てイラっとしたりしてませんか?

わたしは去年の5月に起業してから、この1年本当に激動で、人生がひっくり返ったので、なんでこんなに人生変えられんのにみんなぼーっとしてそのままでいるの?と、不思議で仕方なかった時期があるんです

だって、はっきりと自分が望めば、タイムラグはあるにしろ、いろいろな嫌なこともあるにしろ、やっぱり叶っちゃうんですよね。

言うの2回目ですが、

叶っちゃうんですよ(笑)

叶う、じゃなく叶っちゃう、ね。わーーーーーっとやって、ハアハア()息ついてると、あれ?叶ってんじゃん?みたいな感覚です。

だからですね、ずううーーーーっと変わらないままを選んでる人、かわいそうな自分を演じてる人、わたしには能力がありませんストーリーを自作自演で楽しんでいる人を見て、

バカなのかな?キリッ

って思ってたんです。

で、あなたが望んでることなんて叶うのに、どーしてそっちに行っちゃうの!!って、イラついてもいたんです。

こうすれば良くなるのに!って。

でね、ある日ふと気づいたんです。

あ、わたし、変われない人をバカにしてる。ってことは、わたし、過去の自分を見下してることになるんだって。

そのとき、なんか肩の荷が下りたんですよね。

変わらないことは、本人が選んでること。

そして、それは個人の選択であること。

だったら、わたしが大金持ちで大成功するのも、自分が選んだこと。

この記事でも書きましたがめっちゃおなか痛い中、汗かきながら書いた記事今は傷もふさがってきてます、

選択に優劣はありません。

とすれば、変わらず年収百万を選んでいる人も、年収億を選んでいる人も、

どちらが上なんてことはない。

自分がそうしたかったから、それを選んだだけ。

(はよりすごい、というのは作られた幻想です)

だったら、自分が選ぶ選択にもっと自信を持てばいいし、逆に、自分と違う選択をした人もほっておけばいい。

本人がどうにもこうにも苦しんでるなら、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけこうすれば?って言う。

あとはほっとく!!!

だからですね、何が言いたいかと言うと、

変わらない人にフォーカスしても、引き揚げてあげようとしても、

無駄です。

時間もお金もエネルギーも無駄。

無駄無駄無駄!(笑)

わたしたちは、他人を助けることはできません。

冷たい言い方かもしれないけど、それは事実。

唯一できることは、自分の周波数を心地よく保つことだけ。

それが乱れるくらいなら、わざわざ助けてあげなくていい。

そして、変われないことを選んでいる昔の自分も他人も、認めてあげること。

そんな選択もあるよねって。

だから宇宙は無限で、豊かなんだよねって、認めてあげる。

そうすると、成長途中の中途半端な自分さえも、認められるから。

今の等身大の自分も受け入れられるから。

変わらない人が下で、変わった人が上、じゃない。

上下じゃないの。

変わらない人は左、変わった人は右に移動しただけ!

ものさしは、横にして使う!

縦に使うのは、ラットレース社会のみ!

宇宙的にはものさしは横に使うの!笑

だから、あ、あの人はかなり左だわ。種類が違うんだな。以上!笑

他人にね

ムカついてもさ

無駄なんだ

それならさっさと

気持ちいことしろ字余り

夏の一句でした(笑)

もうブログ書くのが楽しすぎる笑

書籍の内容をより濃く、深く学びたい方は現在募集中のスピリチュアル講座へ!

わかりやすく具体的なスピリチュアルがしっかりと学べて、魂の声を聞けるようになる直接指導&フォローつき!

募集中スピリチュアル講座はこちら!

120席が満席となりました!9/2(東京)ビジネスセミナーはこちら!来週、追加募集します!

セミナー予定

9/23(東京)9/30(大阪)出版講演&パーティはこちら

10/78(東京)ビジネス講座はこちら

11/11(東京)認定講座はこちら

人気記事

魂の声を聞くオタマメソッド

収入の増やし方

パズルの法則

病気の特徴

タマオキアヤとは?

プロフィールはこちらへ

書籍の予約注文ができます!アマゾンのサイトはこちらです!